台東会の概要About Us


台東会会長 関村能成   台東会では定期総会と新年会、年2回の定例会という形で年に4回会員に集まってもらい、活動について話しています。その後の懇親会は例年、上野広小路にあるすき焼きの今半などで開催しています。和やかな雰囲気で、出席者は増えてきています。
 台東会は区の産業振興事業団と中小企業支援に関する業務連携を結んでおり、年数回の研修会も産業振興事業団を会場にしています。産業振興事業団と連携を密にして、中小企業支援に取り組んで参ります。彼らから会計や税のご相談があった際に対応ができるような体制作りに力を入れていくつもりです。さらに社会福祉協議会へNPO法人関係にも2名ほど専門相談員を登録していますので、そういった分野にも注力していければと思っています。
 また昨年、区の小学校と中学校の校長会に、「ハロー!会計」を紹介してきました。例えば中学校2年生の全クラスに対して授業を行うといった提案をしましたが、夏休みに産業振興事業団の会議室を借りて独自で行うといった、展開も考えています。

 

名称 日本公認会計士協会東京会台東会
所在地 〒102-0074
東京都千代田区九段南4-4-9ニッキン第二ビル
日本公認会計士協会東京会内
電話 (03)3515-1187(東京会地区会課)
(※東京23区の公認会計士に対する業務依頼関係は東京会事務局業務課(電話:03-3515-1185)までお問い合わせください。)
FAX番号 (03)3515-1192
会員数 地区会会員数 pdf
所属ブロック 東京第四ブロック
役員構成 会長 関村能成
副会長 岩田浩一 大塩昌来 太田龍彦
幹事 大場賢一 荒井大幸 小西めぐみ
監事 佐野司
相談役 小林晟祐 平井孝一 本間利雄
規約 日本公認会計士協会東京会台東会規約 PDF